2020年3月26日木曜日

お花見日和🌸公園でお弁当を食べてみました。昔遊びも楽しかったね。


とっても暖かい一日でしたね。
公園の🌸もちらほら咲き始めました。

予定プログラム変更で、急遽近江八幡に行ってきました。
少人数ではありましたが、とってもゆったりと一日を満喫できました。

午前中は、はつらつ館で昔遊び。
自分達で作ったおもちゃや、トランプ・カルタなどで遊んでみました。

R君。自作の輪投げが大のお気に入りです。



J君はカルタ。


S君とE君は、とても上手にキャラクターを描いていました。
「この名前知ってる??」
教えてくれるのですが、何度聞いても覚えられませ~ん(>_<)


Sちゃんは、絵本がお気に入り~


お腹が減ってきたので、お弁当を買いにでかけました。

お惣菜がたくさんあるJAへ。
ご飯と、おかずを組み合わせて買ってみました。


お弁当は八幡山公園で。

みんなで食べると美味しいね。

遊具でたくさん遊びました。、
小さな子ども達もいましたが、ぶつからないように気をつけたり、
ブランコもちゃんと
かわりましょうか?
と声掛けをしながら遊ぶことが出来ました。





次はおやつ。
たくさんお昼ご飯を食べたけど
おやつは別腹だそうです。

少し暑かったので、アイスが人気。


もう一度八幡山公園に戻って美味しくいただきました。


最後は図書館へ。



ゆったりといろんなことが楽しめた一日でした。
こんな日もたまにはいいね(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿