2019年12月24日火曜日

ボウリング練習日&Xmasケーキを作ってみました~🎄



メリークリスマス🎄
今日は🎄Xmasイブですね。
みなさま、楽しいXmasイブをお過ごしでしょうか?

ちぇりっしゅでは、今日はベビーカステラXmasケーキを作ってみました~

簡単で豪華で、しかもとっても美味しいXmasケーキ!
おやつにみんなで美味しくいただきましたよ。

午前中は、ボウリング好きのみんなが集まって
ボウリング練習会~

栗東駅で集まって、ボウリング場に向かいます!

気持ちはウキウキ!
みんな歩くのが早いこと早いこと~

ボウリング場についたら、まず申込。
みんなが名前を書いてくれてました。


靴を借りましょう。
みんなサイズ覚えてる?
どんどん大きくなって、靴のサイズもどんどん変わります。


ボールを選んで、いざ投球~


どんどん上手にどんどん楽しくなって行く子ども達。
みんな真剣ですね。

このハイスコア
ご覧ください(^◇^)


それぞれがそれぞれのペースで楽しんで投げました。


はい!
そして、このいい顔です(^^)v

それぞれ2G。
頑張って投げて、次はお支払。
ちゃんと自分達で支払ました。




さて、そろそろお腹が減ってきましたね。
和室に行って、お弁当タイム~

お弁当タイムはみんな無言。
黙々とお弁当をたべました。



お弁当が終わってちょっと一休み
その間に、T君からみんなに質問。
「今年はどうでしたか?」
で、楽しかったことをみんなで発表しました。

修学旅行!!!熊本旅行!!!
文化祭~
などなどいろんな楽しいことがあったようです。
その後は、図書館へ!!!!
・・・・と思いきや、なんと図書館はお休み・・・
し、仕方ない~そのままアルプラの本やさんにお邪魔してきました。


みんなで「見本」の本を読ませていただきました。
本やさん。お邪魔してすみません。


そして、その後はお楽しみのおやつクッキング!!
今、お料理の手順を確認しています。
確認OK!
いざ、調理室へ~


ちゃ~んと手順が頭に入っているせいか
スムーズに生地づくり完了


あとは焼くだけです。




みんなで楽しくカステラを焼いて
いろんなものをトッピング!



何とも素敵なXmasケーキができました~


わ~い!!
本当に美味しそうでしょ?

そ~っと、和室にもっていって


ふっふっふ(^.^)
本当に美味しい顔。

食べられない・・・と言いながら
焼いているうちにとっても食べたくなってきて
食べてみるととっても美味しかったね(^^)/

ということで、みんなで美味しい顔!


ほとんどが完食。

少し休憩をしてから、少しだけ自由遊びをしました。


かるた
百人一首
おりがみ
お絵かき

みんな好きな遊びをして
今日もなんとも充実の一日を過ごすことができました。

遊び過ぎて、大急ぎでおわりの会。


ボウリング楽しかったね。
また、みんなで練習しましょうね~

0 件のコメント:

コメントを投稿