2019年9月1日日曜日

今日から9月!初日は和太鼓俱楽部 Drogon太鼓!


や~!!!!!
全員ピタリときまりました!
この感覚がこども達にもたまらないのかも。
「あ~楽しかった!!!!」
帰りの車の中は、みんなの「楽しかった!」の声と笑顔であふれました\(^o^)/

河合先生!
今日も楽しい時間をありがとうございました!

夏休み後、久しぶりの逢った顔もチラホラ。
みんな変わらず元気です!

俱楽部活動の始まりは、まず点呼から。


あいさつ・たいそうを終えて、早速、きそれんに入ります。




みんな慣れたものです。
そして、なんとも凛々しい!




やまやま!かわかわ!
フレーズに合わせて叩くので、とっても覚えやすい。


エクササイズもすっかり覚えました。


シーサーシーサー!
声もでてきました。


そして、お待ちかねの、レッツゴー!!!

ふふ、Kちゃんいい笑顔(^^♪


走ったあと、椅子取りゲーム的に、太鼓に戻るのですが
これがちゃんと譲り合ってちゃんと空いた太鼓にむかいます。

最後も「や~!!!!!」
と気持ちよく決まりました。
素晴らしい!


約90分。
少しの休憩を挟んで、全力で太鼓を叩き続けた子ども達。
個別に休憩することもなく、ずっと楽しんでいました。
何よりも、このことがスゴイ!

おやつを食べて、その後はボッチャ大会。
これも最近の定番となりました。
みんなすっかりルールも覚えたようです。


今日は勝抜き戦。
勝ち進んでいくチームと残念ながら負けてしまったチーム。
ちゃんと応援もして、オヤスミしている間も友達のプレイを楽しんでしました。
いや、本当に楽しかったですね(^。^)

「ありがとうございました!!」
河合先生にお礼を言って、残念ながら今日はこれでおしまい。
最後の「礼!」までもピシッと決まってますね。


和太鼓やボッチャ。
たくさんの楽しみが詰まっているこの時間。
みんな自信もついてきたようです。

これからの活動が楽しみで仕方ありません~

0 件のコメント:

コメントを投稿