2019年9月4日水曜日

ひさしぶりのおやつクッキング~巾着ゼリーグレープ味の巻~


巾着ゼリーを作りました。
とっても人気のメニューで、なんども味を変えて作っているゼリー。
みんなすっかり慣れて、前回困ったことや、失敗したことを思い出して
改善しながら、ほとんど自分達で作ってみました。

いつもの通り、Mちゃんは準備からお手伝いしてくれました。


いつもありがとうね~

さて、みんな作ってみましょう~


材料を混ぜ合わせて




ラップに包んで、輪ゴムで口をしっかりとめます。


そして、氷の中で約10分。


プルンプルンに固まったゼリーを、ラップから出していただきます。
とっても冷たくて、本当に美味しい!!!


みんなで必死になって食べました!

そして、後片付け。
またもや、みんなで手伝ってくれました。
助かります~



その後は、個々好きな遊びタイム!


ふふ。美味しかったね~

0 件のコメント:

コメントを投稿