2013年4月2日火曜日

みっくすじゃむパーティー in Blue 第1部


 この日ははじめての試み=本物のライブハウスでのライブパーティー。

スタッフ一同、ドキドキワクワクしながら迎えた当日。子ども達は、いつもの通り元気にやってまいりました~。


まず、美味しいものを食べて。次はライブ。

①リコーダー奏者 迫田浩一さんステージ

子ども達はあまり耳にすることはないクラシックな曲でしたが、その音色の素晴らしさにうっとり!素敵な素敵なステージでした。

②手遊び 岡崎英治さんパフォーマンス

全身黒づくめで、静かに座ってらっしゃった岡崎さん。ステージにあがるやいなや、違う人に変身!会場みんなを巻き込んでとても楽しい手遊びの時間を過ごさせてくださいました。

岡崎さん、落語も嗜ませるようで・・・さすがです!!

③T-トライアングル

PONPOKOをご指導くださっている、中路先生率いる、アンサンブルグループの素晴らしい演奏タイムです。マリンバ・フルート・ピアノのトリオ演奏にはもううっとり。日頃の中路先生とは全く違う「目」には子ども達もびっくり!!!読み聞かせや、迫田さんとのセッションもあり、贅沢すぎるステージでした。子ども達は、ピカチュウやプリキュアにも興味津々でした!



午前中は、まずプロによるステージ。

本物の音楽を体験しました。前半1時間30分にも及ぶ長いステージでしたが子ども達は、みんな集中して聞き入っていました。



さて・・おやつを食べて・・後半につづく!

0 件のコメント:

コメントを投稿