2013年4月29日月曜日

筍掘り&公園遊び&しいたけ菌うち 大忙しの一日


 今日もいいお天気。朝から、東近江の徳昌寺さんで筍掘りをさせていただきました。こども達は、お母さんに美味しいお土産を!・・と頑張りましたよ~「あった!!!」という大きな声がたくさん聞こえていました。大きな袋にいっぱいに筍を入れて、こども達はとても誇らしげでありました。お弁当は、近くの大きな公園で。ポカポカと本当に気持ちがよくって、お弁当が美味しこと美味しいこと!その後、陽なた村に帰って、みんなでしいたけの菌打ちをしました。たくさん遊んで、みんなちょっとお疲れ。でも、楽しかったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿