2024年4月27日土曜日

春のクラフト お花の吊るし飾りをつくりました🌸 ~久しぶりにロクハ壮にも行ってきましたよ♪

 


今日は、曇りがちで雨も降ったりとあいにくのお天気でしたが、
ここでは色とりどりのお花が咲いて、初夏を感じるお花でいっぱいです。

午前中は、季節のクラフト、お花のつるし飾りをつくりました。
まずは好きな色の三角に折ってあるローズウインドウペーパーを選びます。
その、三角のところを好きなように切っていくのですが、線がないので切るのが難しくて、切る線を書くと、線に沿って切れました。






切ったぺーパーをやさしく広げて、もう一枚のローズウインドウペーパーにのりで貼ります。
真ん中が丸くくり抜いてある紙皿に重ねて貼ると、ローズウインドウになり透けて見えます。
紙皿の周りのギザギザのところに、好きな色のお花紙をきゅっとつまんでは貼っていきます。
どんどん花びらを貼って、かわいいお花に仕上がりました。
紐を通して吊るして飾れるようにしました。

それでは、みんなの素敵なお花の吊るし飾りをご覧ください。







お昼ご飯は、いつものようにお店でお弁当を買って、美味しくいただきました。
買物の帰りに雨がポツポツ
午後からの公園や図書館に行けるかな?と心配していたら、やはり雨が降ってきました。
みんなで相談して、ロクハ荘に行くことになりました。

久しぶりのロク荘、少し模様替えもされてて、きれいになっていました。
カラオケルームが空いていたので、みんなでカラオケタイム!!
それぞれの持ち歌?を熱唱しました~
Yさんは、図書室で読書を楽しみました。





福祉センターの戻って、おやつを食べて、今日はおしまいです。
お疲れ様でした。

今日からGWですね。いろんな楽しい予定があるかな??
いっぱい楽しみましょう~






0 件のコメント:

コメントを投稿