2023年12月11日月曜日

12月の「アトリエチャオ」もうすぐクリスマス🎄クリスマスカードを作ったよ

 街には綺麗なイルミネーションが輝く季節になりましたね。
もうすぐクリスマスということで、今日はクリスマスカードを作りました。



美也紀先生の説明をしっかり聞いて始めます。

まずは、白画用紙に黄色のクレヨンで並々の線を書きます。

次にオレンジ色のクレヨン、白色のクレヨンと順に色を変えて線などを描きます。

この色の選択が、後から絵具を塗ると映えるそうです。

そして、赤・青・黄色の絵具を薄めて、クレヨンの上に塗っていきます。

クレヨンで書いた部分が弾けて綺麗な模様ができました。











書いた絵が乾いたところで、
先生が用意してくだったクリスマスツリーの形の切り抜きを貼っていきます。
どんな風になるなかと、わくわくしながら貼っていきました。



それでは、発表タイム!
いつものように一人ずつ発表してもらおうと思った時に、
時計が止まっていうこと気づき、
時間は6時を過ぎていました
💦
ということで、みんな一緒に写真を撮りました。



素敵なクリスマスカードが出そろいましたね。
お友達におくってもいいし、お家に飾ってもいいですね。
クリスマスが待ち遠しいですね。

今年のアトリエチャオ!は今日がおしまいです。
みやき先生、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿