2022年10月15日土曜日

男子会女子会の日!久しぶりの太秦映画村を思いっきり楽しんできました~

 



楽しかった~!!!!!全員の総意です!(^^)!
しょっぱな駅からの道を間違えたりなどなど、いろいろありましたが
なんとか無事映画村に到着。
事前にプログラムを調べておいたみんなはそれぞれお目当てのイベントへ。
とにかくたくさん歩いて、たくさん笑いました。


はじまりは南草津駅から。
栗東駅や草津駅からのお友達とホームで待ちあわせです。
今日のリーダーはHさん。
一日のプログラムを説明してくれました。
わかりやすい説明ありがとうね。


電車に乗り込み、京都へ。
行きの電車な比較的空いていて座ってゆったりと移動です。


運転席の後ろにへばりつく3人。定位置です。


いろいろあって、まずはみんなで「激突!忍者ショー」をみることになりました。
以前と内容が変わっていて、ラッキー~!!!
みんなで真剣にみました。





こまないうちにお昼ご飯を食べておこうかな。
お目当てのレストランは、貸切だそうで残念ながら断念。
ラーメン組とうどん組にわかれて美味しくいただきました。

さて、次のアトラクションに参りましょう~




こちらは有料アトラクション
トリックアートの館組
不思議な写真がいっぱい!!!
おもしろ~い!!

忍者の砦には4人で向かいましたが、残念ながら写真撮影NG。
というかもう必死で撮影どころではない・・・
30分以上かけて、やっとのことで戻ってきました。
疲れた~けど面白かったね~

明日のまでの開催だった、鬼滅の刃の展示にももちろん行ってきましたよ~





鬼滅の人気はまだまだ偏在!といったところですね。

そして、仮面ライダーギーツ・ドンモモタロウがやってくる!
とのことだったので、ショーかな?と思ったらなんと写真撮影会でした。
せっかくなので、みんな一緒に写真を撮ってもらいましたよ。




うん、みんななかなかかっこいいね。


合間にちゃんとお土産を買って



村内を歩いている、街娘や、水戸黄門さんと記念撮影したり。
とにかく満喫してかえってきました。


後ろ髪をひかれながら帰途につきます。


帰りは花園駅から乗車。
少し時間があったので、Hさんによるおわりの会。
楽しかったことを発表し合いました。

はじめて映画村に来て楽しかった!
迷路が楽しかった!
チャンバラや忍者ショーが面白かった!

みんながそれぞれ違った感想を発表してくれました。
もっともっと楽しみたい気もしましたが
今日のところはこれでおしまい。
また行きましょうね。

Hさん、リーダーお疲れ様でした~(^◇^)












0 件のコメント:

コメントを投稿