2020年6月3日水曜日

久しぶりのむつみホールでのちぇりっしゅ!今日はエコクラフトに挑戦です!


2020年の6月はムシムシとした暑さでスタートですね。
今日から長らくお休みしていたむつみホールでのちぇりっしゅ再開です。
水曜日の今日は、エコクラフト。
牛乳パックを使って、素敵な小物入れづくりに挑戦です!

はじまりの会まで、少しのんびりします。

クラフトタイムスタート。牛乳パックの小物入れのつくり方を確認して、
みんな黙々と取り組みます。
さあ、どんな小物入れをつくろう?!






こんなに素敵な小物入れができました!!

S君は6個の三角柱を5個組みあわせたものと、1個だけのものと2つ作成。
三角柱の組み合わせ方とモノトーンにこだわって、かっこよく仕上げました。
K君は配色にこだわって、ポップな仕上がり。
切り取り線に沿ってハサミで切るのがとても上手になりました。 

M君はイルカの折り紙がとっても気に入って、さわやかな海の小物入れに仕上げました。
底板の面を裏表間違えた…そうですが、それもオシャレに見えますよ!

みんなとても素敵に仕上がりました。おうちで大活躍させてね。



おやつの後は、全員一致で坊主めくり。
常に真剣勝負です。

季温・湿度が上がり、マスクも少々熱くなってきました。
のどがかわいていなくても、こまめに水分補給をして、
いつもよりも熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿