2020年4月5日日曜日

Dragon太鼓。全員が最後まで楽しみました!


2020年度。はじめてのDragon太鼓は総勢21名。
何人かお休みもありましたが、16名で元気にスタートです。
河合先生、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

このような事態の中、行き帰りの車の中も
とことんハウスの休憩中もずっと窓は全開。
手指の洗浄・消毒。
検温。
お友達の間隔。
そしてもちろんマスクの着用。
など、思い当ることは全て実行しての時間です。

今日は、S君が「手指の洗い方」を詳しく説明してくれました。
ちぇりっしゅでは、ことあるごとにみんなで繰り返して練習しています。
みんなのポケットには、ちゃんとハンカチが入っていて
食べる時以外は、ずっとマスクを外さない子ども達。
ほんと、エライね。
すごいね。


河合先生のお話のあと
すぐに練習に入ります。
なんだか久しぶりの感じがして、みんな張り切っています。

まずは体操ね。






みんな真剣です。

休憩のあとは、桶太鼓を教えていただきました。


ほう~
かっこいい!

いちごみるく

こう言いながら、「み」の時だけ後ろをたたきます。
むつかしいけど、真剣に練習しました。



また少々休憩後、またまたみんなで練習~


久しぶりにみんなで太鼓を叩いて
本当にみんな楽しそうでした。

おやつのあとは、これもみんなお待ちかねの
「ボッチャ」


アッという間に過ぎていく楽しい時間。

「また、来月もよろしくお願いします!」
河合先生に「ありがたとうございました!」を言いました。

また来月。
みんなが元気で太鼓を叩けますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿