2020年2月24日月曜日

2月の太鼓体験WS「かーぷ」の日。ハードな練習もまた楽し(^.^)


月に一度。太鼓体験WS「かーぷ」が開催されます。
Dragonになる前のかーぷ(鯉」達。
ちゃんと滝を登って、Dragonになってくれるかな?
そんな意味をこめて、河合先生がつけてくださいました。

今日のかーぷ達。
Dragonだけでは足りずにたくさんのお兄さん達も参加。
はじめて太鼓をたたく赤ちゃんを含み、オールメンズの参加となりました。

それにしても、今日の練習の活気はすごかったです。
いつもより少し厳しめの練習でしたが
誰一人として、途中で休憩することなく
全員が太鼓を楽しみました。


まずは、むつみ園に集合
少し肌寒いですが、いいお天気!
そろそろ花粉が厳しくなってきますね・・


はじまりの会後、2台に分乗してフォレオまで
恒例のフォレオランチ
みんなが楽しみにしています。

あっ、その前におやつを買っておきましょう。


お買い物の慣れたもの。
すぐに決まって、一同フードコートへ。


それぞれ好きなものを買っておなかいっぱい食べました。

その後は食後の休憩
今日は、文化公園へ。

朝よりも気温があがって
ほんとに気持ちの良いお散歩。
梅もチラホラ咲き始めています。


歌を歌って、踊りながらすすみます。


本を読んだり、お昼寝したり、遊具で遊んだり


うん、楽しかったね。

そうこうしているうちに、もうこんな時間。
お楽しみの太鼓に向かいましょう!

道中ウトウトしながら、太鼓に向けて体力温存(^.^)


いざ、練習がはじまるとこの笑顔。


慣れているお兄さん達。
いろんな打ち方を習います。

みんなも少し難しいリズムを打ってみます。





みんなが本当に楽しそうで一生懸命で
時間が過ぎるのをついつい忘れてしまいます。

アッという間に終わりの時間。

汗をいっぱいかいて
とってもハードだったけど
また演奏したいなぁ
みんながそう思っていると思います。

河合先生、いつもいつも楽しい時間をありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿