2019年7月8日月曜日

今日の活動~番外編~救命講習を受けるの巻


これもいまや夏の風物詩になりました。
夏の活動前のスタッフ研修。
今年は、普通救命講習修了証がいただける3時間コースで
みっちり勉強してきました。

何度きいても忘れるし、思うように身体が動かないお年頃のスタッフ達。
毎年受けることで、なんとか思い出して
この夏も安全無事にさまーの活動が終了したいと思っています。



ママ達にもご参加いただき、真剣に3時間みっちり勉強させていただきました。

その間の、救急出動が4,5回ほど。
救急車の出動要請を受けて、現場に到着するまでの時間は
全国平均で8分ほどだそうです。
そして、今日お世話になった、湖南広域消防署の平均到着時間はなんと約6分ほど。
以前、子ども達と見せてただきましたが、消防服を着るスピードもびっくりするほど
早かったです。
大変なお仕事です。

消防署の方々、いつもありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿