2018年5月23日水曜日

シフォンケーキの謎~パティシエ体験の巻~


今日のパティシエ体験はむつみ園で。
いくつかのケーキづくりを習ったあと
今日から次のステージです。

お得意のシフォンケーキを一人で焼いてみたY君。
わからないことや、困ったことは
ちゃんと先生に聞いて
ちょっと失敗しそうになったけど
ちゃんと修正してフワフワのケーキを焼いてくれました。



ちょっと不安になった時もあったけど
ちゃんと膨らんだシフォンケーキ。



焼きあがったケーキ
今日はみんなのおやつになりました。

型からだして、切り分けてくれるY君。


本当は明日の方が美味しいけど。
みんなが待っているので今日切り分けて食べました!

「お友達が美味しいと言ってたべてくれた!」
ニコニコが止まらないY君。

これから、月に一度。
むつみ園にパティシエがやってきます!(^^)!


0 件のコメント:

コメントを投稿