2013年2月27日水曜日

クッキングタイム♪バナナクレープをつくったよ☆彡


 子どもたちの帰って来る時間が違うので、先発組と後発組に分かれて、今日はバナナクレープ作りをしました。卵・砂糖・小麦粉・牛乳を順に入れ混ぜた生地を、ホットプレートで薄く焼きます。生地が薄いので破けないように慎重に裏返しました。ちょっと難しかったけど頑張て焼きました。焼けたクレープ生地にバナナ・ホイップ・カスタードクリーム・チョコシロップから好きなものを選んでのせ、包みます。クリームてんこ盛りのクレープが出来上がりました。「いただきま~す」「あぁ~おいしかった~」 お口のまわりに付いたクリームを見たら、美味しかったのが一目でわかりますね。今日も楽しい楽しいクッキングタイムでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿