2013年1月20日日曜日

書初め&お正月遊びの一日

 お正月遊び:かるた・こま・だるまおとし・なわとび・ぼーる遊び・・・??
とにかく、いろいろと楽しく遊びました。
こまには、いろいろな種類があって、普通にまわすのはちょっと難しいけど糸引きご(糸を引くだけでとても良くまわる)や、三段ごま・逆さごまなどとても、綺麗でよくまわるものもあり、大人も子どももとても楽しめました。だるまおとしは、どこに飛ぶかわからず、少し注意が必要でしたがこれも楽しかったです。いつも、一番人気なのは、なんといっても大縄跳び。大人は、ヘトヘト・・・・

午後からは、書初めです。思い思いの字を、先生のお手本に習って真剣に書きました。
 あぁ、楽しかった~

0 件のコメント:

コメントを投稿