2026年6月27日土曜日

草笛先生の作品展見学&WS参加💐とBLUE音楽教室🎤の豪華二本立て!! とっても楽しい一日でした~🎶

台風7号、8号の接近で連日の雨の日☔ 

守山市民ホールで開催の草笛先生の世界展「ねがい」に見学に行きました。
草笛先生、おめでとうございます!!
すばらしい素敵な作品を見させていただき、ほっこりと心が満たされました💕
 

作品がずらりと並ぶ、いつもと違う空間で、
いつもの「わくわくアート」
草笛先生が染められた色とりどりの和紙で、
今回はうちわにペタペタと自由に貼っていきます。


夢中でペタペタ・・・
ほんと、いつもながらすごい集中力で、みんな楽しんでいますね。




お花も作ってみました。


同じ素材でも、それぞれの個性あふれる素敵な作品ができあがりましたね。
みんな大満足の笑顔です(*^_^*)
草笛先生、今日も楽しくご指導いただきありがとうございました。


がんばった、みんなに、草笛先生の描かれた素敵な絵のポストカードをいただきました。
 
そして、お昼ご飯は近くのハズイで購入。
陽なた村で美味しくいただきました~


そして、午後からのお楽しみBLUE音楽教室へ出発!!
 
午後から参加のメンバーと合流して、今日も楽しいAKIRA先生の音楽教室の始まりです。
みんな楽しくステージで歌います🎤


トップバッターはHさん、新しい歌に挑戦!!


ずん、ずんどこ、きよし🎵


アイアイ!アイアイ!おさるさんだよ~🎵


高音でうたうKさん🎤


Mさんのドラムで熱唱!!


おばちゃんコーラス隊!! がんばりました~

今のお気に入りの曲を歌う人や新曲にチャレンジする人などなど
みんなとても楽しく歌いあげます。素晴らしい~
ステージのみんなは、とってもかっこいいでしょう!




そして勇気100%、パプリカ、USA、YMCA、とダンスナンバーが
続いて会場は大盛り上がり!!


最後は、いつものように「栄光の架け橋」をみんなで歌いました。
本日のメインボーカルはメンズのみんな、堂々たる歌いっぷり!!


ドラムは山口先生!!

あー楽しかった~(^^♪


AKIRA先生、歌ってピアノを弾いて、ご指導いただき
本当にありがとうございました。


おやつを美味しく食べて後は、
いつもお世話になっているBLUEの部屋のお掃除を頑張りました~



充実の1日はあっという間に終了!!
みなさん、お疲れ様でした~

2026年6月26日金曜日

いつもの金曜日🎤大雨の一日。雨の歌をたくさん歌いました☔

 



今日もイントロクイズの白熱のシーンから
男子3人真剣勝負でした~頑張れ~!!!


二つの台風と梅雨が入り混じって
たくさんの雨が降りましたね。
みなさま、大事なかったでしょうか?
もっともこれからまだ心配も残っていますが…
今夜も十分お気をつけてお過ごしくださいませ。

ということで、今日は雨の歌から始まったうたあそびの時間
女の子がお休みで男子3人のちょっぴりさみしい時間となりました。





おやつも



休憩タイムの塗り絵も・・・
ちょっと寂し気ですが、まぁたまにはいいか。

うたあそびがはじまると

楽し気に!!!


かっこよく!!!



かわいく!!!



歌うみなさん

最後はみんなで踊ってみました~


帰りの時間もまだまだ大粒の雨
みなさん気をつけてお帰りくださいね。

明日は少しお天気が良くなるといいですね。
他の地域にもどうぞ大きな被害がでませんように!!!





2026年6月24日水曜日

水曜日のクラフト 紫陽花の花飾りを作りました~

今が見ごろの紫陽花の花、むつむホールにもいっぱいの花が咲きました(^^


本日のクラフトは紫陽花の花飾り作りです。

カラフルなプラカップの中に新聞紙と紙粘土丸めて入れて、
紙粘土に小さく切った色とりどりの御花紙を割箸で刺していきます。



紙粘土が見えなくなるくらい、いっぱいいっぱいさします。
みんな、夢中です!!


 
今日は少人数だったのでスタッフも一緒に作りました。
 

ご覧ください!!
とてもかわいい紫陽花の花飾りが出来上がりました~ 



梅雨のうっとおしい時期ですが、このかわいい紫陽花の花飾りを見ると、
少しは気分も晴れるかな??
お部屋に飾ってね(*^_^*)

 

2026年6月22日月曜日

造形倶楽部「アトリエ チャオ!」カラフルな可愛いパラソル☔がいっぱい!!

 梅雨の時期、雨が降っても、こんなカラフルな傘があると
気分も晴れて楽しくなりますね(^^♪
 

今日のアトリエチャオは、カラフルな☔を作りました~

傘の形☔をくり抜いた台紙に、クレヨンで雨の模様を描きます。
白色と青色の絵具を混ぜて上から塗っていくとクレヨンの雨模様が絵具を
弾いて浮かんできます。
カラフルな雨模様ができました~




傘の形☔のところには、色とりどりのセロハンを貼っていきます。


 
とっても可愛い素敵な作品が出来ました~
透かして見るととても綺麗~









外に出て、お空に向かって透かしてみると、とっても綺麗に見えますね(*^_^*)


 
美也妃先生、本日も素敵な作品作り
ご指導ありがとうございました。

そうそう、今日から新しいお友達が参加です。
新メンバーのTさんも「とても楽しかった~」とのことです(*^^)v
次回も楽しく素敵な作品をつくりましょう~