2020年6月13日土曜日

大雨の土曜日☂本日はアートざんまいの一日🎨


やっぱり昨日の♫あめあめふれふれ…♫ケロケロケロケロ…が効いたのか⁈
朝からさようならの時まで本当にザーザー☂とよく降りました。

今日はいつもとっても楽しい草笛先生のアートクラフト体験の日。
毎回始まる前から発表タイムまでみんながわくわくする「わくわくアート」、
今日もやっぱり面白かったですよ~!


材料は木の板、四角い缶の箱、いろんな形の小さな素焼きの焼き物。
そして草笛先生が染められた色とりどりの和紙。
これらを組み合わせて、のりでペタペタ。さあ、どんな作品ができるかな??






もう全員ひたすら黙々とつくってます。
そして、こんなわくわくアートが完成!!




草笛先生は、みんなの作品をひとつずつ丁寧に、素敵なところをほめてくださいました。
いつも夢中になってしまうワークショップをしてくださる草笛先生、
今日もご指導ありがとうございました!
草笛先生の「わくわくアート」、次回もお楽しみに!!

さて、午後からは、琵琶湖博物館を楽しむ予定でした…が。
琵琶湖博物館までは行ったんですよ。
ところが、新型コロナウイルス感染症防止対策のため、入場制限がありまして。
なんと、入場まで60分待ち!!ガーン…
そこで、みんなに聞いてみました。「佐川美術館に変更してもいいかな?」
全員すんなり「いいよ」、で、雨の佐川美術館へ。



いつもより静かな佐川美術館を堪能してまいりました。
メンズ4人、キマッてます✨

ひなた村に戻り、お弁当と一緒に買っておいたおやつをゆっくり食べて、本日は終了。
帰る時間になって、雨はまた一段と激しくなり、みんなでわあわあ言いながら、
どしゃ降りの中、さようならとなりました。

大雨とアートな1日、ハプニングもあったけど、楽しかったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿