2020年6月20日土曜日

6月の男子会~ヤンマーミュージアム&長浜ふらっと旅~(^^)/


昨日の雨がうそのように気持ちよく晴れました☀
今月の男子会はY君企画「ヤンマーミュージアムへ行こう!」元気いっぱいに行ってまいりました~!
実は計画していたものの、ヤンマーミュージアムが営業再開されるかどうかやきもき。
6月1日に営業再開の情報が出されてまずはホッと一安心。
次に、事前予約制のため、予約が取れるかどうかでまたドキドキ。
無事事前予約ができての今日の男子会・長浜の旅なのでした!!あ~よかった。

自分たちで往復切符を購入し、JR長浜行電車に乗り込みます🚃
男子会初参加のE君とR君も、心なしかワクワク顔です。



 
米原駅で、連結していた後ろの車両とお別れ。
車両切り離しの瞬間を窓に張り付いて見守ります👀

長浜駅に到着、ヤンマーミュージアムを目指します。
ハトのマークのスーパーの店員さんがお店の外にまで出て、丁寧に近道を教えてくださいました。ありがとうございました!


ヤンマーミュージアムに到着!!











E君、ものすごく上手だったらしく、係のお兄さんが
「今日3番目か4番目の点数行くと思うよ~!」
なんと、4番目でした~!!


Y君も大健闘!ランキング6位に入って「やった~!」

そろそろお腹もすいたので、ランチタイムといきましょう。
…が、お目当ての食堂は臨時休業、第二候補のお店も長蛇の列(T_T)
すぐ近くの「ランチ始めました」の居酒屋さんのメニューが美味しそう…全員一致で入店。

とっても大きな唐揚げがゴロゴロ!しかもとってもおいしい(#^^#)
しかもみんなご飯大盛り!気持ちの良い食べっぷりでした。

食後はさくさくっと黒壁スクエア~豊国神社~長浜城へ!




 望楼では、琵琶湖からの風がとても心地よく、小さく彦根城も見えました!
長浜駅に戻り、お土産店でのお土産を購入。おせんべいが人気でした。
おうちの方、喜んでくれたかな??

長浜の旅、名残惜しいけど、帰りましょうか。
電車の発車待ちの間で今日の振り返り。
みんな「とても楽しかった」「Y君、ありがとう!」だって。
企画からタイムキーパーまで、リーダーとして1日頑張ってくれたY君、
ありがとう!そしておつかれさまでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿